wizard of OZ 同人情報

同人誌(クトゥルフシナリオ)やイベントの情報などをお知らせします。コミケではクトゥルフシナリオ本頒布します。


C92 夏コミ新刊は「黒いヴェール」

舞台は深夜の学校。学園祭前日の深夜です。
ミステリー、神話的事件、正気度判定増し増し、ジュブナイルもブチ込みました。
動画には表紙イラストもあります!

8月11日(金)東ミ14b『Wizard of OZ』

にてお待ちしております。
C92お品書き







委託(予約)も開始しました。
メロンブックス
黒いヴェール
ナイト・オブ・イホウンデー
とらのあな
ナイト・オブ・イホウンデー
黒いヴェール
よろしくお願いします!
冬コミの新刊「殺人姫」再販しました!

イベント会場でもとらのあなさんでもすぐになくなってしまい
大変ご迷惑をおかけしました。
今回初めて、メロンブックスさんでも開始しましたのでよろしくお願いいたします!

メロンブックス 「殺人姫」

今後いつもの「とらのあな」さん、「イエローサブマリン」さんにも置いて頂けることになりました。
皆さんの応援のお蔭ですありがとうございます!
こちらも、もうすぐ販売開始となりますのでよろしくお願い致します!
クトゥルフ・シナリオ新刊、入稿しました!!

タイトルは殺人姫(さつじんき)です。

殺人姫表紙

【シナリオ紹介】
時は1894年3月。
霧の街ロンドンで起こった凄惨な殺人事件は
5年前にシャーロック=ホームズが解決したとされる事件と
手口が酷似していた。
それは唯一の目撃情報からうら若き女性が殺人犯であるとされ、
レディ=マーダー(殺人令嬢)事件と呼ばれていた。
彼の名探偵亡き今、事件解決は探索者に委ねられる!

クトゥルフ・バイ・ガスライト
殺人姫(さつじんき)


ヴィクトリア朝ロンドンで起こった凄惨な連続殺人事件を解決するお話です。
基本ルールだけでもヴィクトリア朝の世界観と探索・謎解きをお楽しみいただけます。
(クトゥルフ・バイ・ガスライトをお持ちならなお一層楽しんで頂けるようになっております)

今回のシナリオでは、
ロンドン周辺を調査探索し、この事件の真相を暴き殺人事件を解決して頂きます。
交霊会残酷な凶器謎の黒い手袋をした令嬢
今回も色々なイベントを盛り込みました!
PLへの挑戦状付、推理探索シナリオです。
プレイの雰囲気がわかるリプレイ付。

表紙は「沈黙のワルツ」に引き続きGALAさんにお願いしました。
赤く染まるロンドンの空が目印です。

12/30 西ホール 
あ 05b Wizard of OZ
にて頒布します。
壁際ですが、クトゥルフ島から少し離れてるのでご注意ください!

通販開始しました!(暫く在庫切れでしたが、3/3再販しました!)
とらのあな
メロンブックス

シナリオの一部、リプレイの一部などをサンプル公開しております。
コミケに参加予定の方も、チェックしてみて下さいね。

2月 追記 好評いただきましたので再販しました!
3/3追記 イエローサブマリン 一部店舗でも扱って頂けるようになりました。
よかったらチェックしてみて下さい!
沈黙のワルツ表紙
PCは4人。全員男子高校生

グループ学習でレポートを書くと称して、
この夏休みをクラスメイトと、叔父所有の南の孤島で過ごすことに。
初めてのシュノーケリング、ビーチで水遊び、BBQ。
そして叔父が用意した宝探し。


気になるあの子もこのバカンスに同行します。
探索者スイッチが入るまでは思う存分青春を味わってください(笑)

ですが夏の海に心躍らすあなた達には、
これから起こる惨劇は予想することもできなかった…。


見えざる怪物の襲撃、散り散りになってしまうメンバー
水着姿のままのあなたたちは、合流し、必要なものを揃えて、
身を守ったり、島から脱出する方法を考えなければなりません!

神話生物の脅威は圧倒的。

アイデアを出してうまく神話生物から隠れたり、逃げてください。

個性的な4人の中からヒロインを選択
それぞれ特殊な技能を持っているので探索に有効な場面も。

ただし、誤って死なせてしまうと相当のSANが減少します!
なんかギャルゲー風味ですが、ヒロインたちはいわば残機+SANチェック要員。

友人として死んでも、愛する者として死んでもSANが削れていきます。

仲間を守りつつ、
無事に島から生還するのがこのシナリオの目的です。


島から脱出するまでがサバイバル。

救援が来たからと言って、決して気を抜いてはいけません!

探索中心、PLへの挑戦状あり。
クトゥルフ神話TRPG 現代日本シナリオ 「沈黙のワルツ」
68ページ リプレイ付です。 
C88 夏コミ
14日 西ホール ね・14b
 「レインボーアニマルズ」にて委託。

表紙はGALAさん (‏@insania_gala)に描いて頂きました!
通販ページでチェックしてください!

通販はこちらです!
和風ミステリーホラーシナリオ「隠れ鬼」の紹介はこちらです。
C88 夏コミの頒布物のお知らせです。 その1 隠れ鬼(加筆再販)

クトゥルフ神話TRPG 現代日本シナリオ
 「隠れ鬼」 
【加筆再販ですご注意ください!】 

† シナリオ紹介 †

このおまじないはね、
決して会えない人にもう一度会いに行けるの。

でも、その人に会えても
絶対に相手に気付かれちゃダメだよ・・・。

「私、あの噂を試してみる。」と言って、一人の少女が失踪しました。
消え去る間際、彼女はこう言い残します。
「成功したらすごいことになっているわ。
一緒に埋めたタイムカプセルを掘り返してみて。」
掘り返したタイムカプセルの下には、なぜか埋めたときには気がつかなかった金属製の箱。
中には昭和20年8月4日の新聞紙にか細い文字でこう記されていました。

「わたしは ここに いるよ。」


探索者は高校生。

ヒントは都市伝説。

焼け焦げた文献。昭和20年の新聞紙。

失踪した幼馴染みを追ってたどり着いた場所は思いもよらないところだった!

空襲の下、探索者達は無事現世に戻ることができるのか・・・?


探索中心、PLへの挑戦状あり。
グレートオールドワン遭遇あり。
クトゥルフ神話TRPG 現代日本シナリオ 「隠れ鬼」
44ページ ※リプレイはありません。シナリオのみです。
C88 夏コミ
14日 西ホール ね・14b 「レインボーアニマルズ」にて委託。
kakureoni.jpg

再販リクエストありがとうございました!
おかげさまで再販できました。
1ページ目から盛大なネタバレがあります。
ミステリー要素があるシナリオなので
PL専門の方はご注意ください!

通販はこちらです!

次回は新刊クトゥルフシナリオ&リプレイ「沈黙のワルツ」についてです。