wizard of OZ 同人情報

同人誌(クトゥルフシナリオ)やイベントの情報などをお知らせします。コミケではクトゥルフシナリオ本頒布します。

クトゥルフ神話TRPG現代日本シナリオ
「学園密室」

gakuenhyousiscan.jpg

探索者達は高校生。
時期は卒業式を控えた三月。
学校では少々物騒な内容のゲームが流行しています。
その名は「密室遊戯」
参加者は犯罪者や探偵となって、
敵対プレイヤーを追い落としていくゲームです。
そして、このゲームの役割である犯罪者にちなんだ事件が立て続けに発生します。
窃盗、器物損壊、暴行…。

そんな折、探索者達が慕っている先輩にこう相談されます。

「わたし、最近人をしてしまう夢をみるの…」

今まさに学園に神話的脅威が忍びよりつつあります。
卒業式まであと僅か。
あなた方が懇意にしている先輩の不安を救い、
彼女に晴れ晴れしく卒業式を迎えさせることができるでしょうか?
それには学園の内外を探索して、
現在進行形の陰謀を究明したうえで、
この奇妙なゲームに参加する必要があります。


謎解き探索メインのシナリオです。

推奨技能 <英語> <コンピューター>

謎解き有りヒロイック要素有り。
罠あり、魔導書あり。

B5・400円也。

お好きな方、よろしければ、どうぞ。

【NEW】表紙公開しました!
綺麗な桜色なのに、液晶に出ない…
表紙は原直都(工房コランダム)さんです。
ありがとうございます!

コミケでは12/30 東・U20bにてお待ちしております。
委託先のレインボーアニマルズさんはパラノイアサークルです。
クトゥルフの島よりも遥か、奥に!
そして若干左方向にシフトすると
パラノイアとクトゥルフを頒布するサークルを見つけられます。

詳しい場所についてはカタログでどうぞ!
レインボーアニマルズ https://webcatalog.circle.ms/Circle/11016153

今回はニードルフェルトのクトゥルフ様マスコット
限定頒布予定ですので
今後もチェックして下さると嬉しいです!

冬コミには既刊「隠れ鬼」は僅少、
「黒いヴェール」も少し持っていきます。
よろしければそちらもどうぞ。

既刊「黒いヴェール」シナリオ紹介

コミケに参加できない方はとらのあなさんの委託もあります。
売り切れたものの再販については検討中です。
感想などいただけると嬉しいです。

「学園密室」の通販はこちら

2013.12.28 12:21 | 同人誌 | トラックバック(-) | コメント(3) |
冬コミの〆切が、もうすぐです。

製作中のクトゥルフシナリオ本は
ロール&ロールのシナリオコンテストで入賞した「学園密室」です。

学校で流行している「密室遊戯」というゲーム内ゲームと、

古くから存在するカルト集団

そして現在進行形の陰謀。

相変わらず文字がたくさんのシナリオ本ですが
お手に取ってみてください。

NPCイラスト案
制服











こちらは表紙をお願いした絵師さんからいただいた
ラフ画です。(まだたくさんあるのですがとりあえずこれだけ)
制服のデザインまでしていただいて恐縮です。丁寧な仕事ありがとうございます!

表紙も楽しみです。印刷できましたらこちらでこっそり上げようと思います。


Wizard of OZ は
12/30 月曜日 東地区 U ブロック 20b 
「レインボーアニマルズ」さんに委託して頂きます。


パラノイアサークルさんですので
クトゥルフスペースよりもさらに奥!
に進んでいただいてみつけてください。
よろしくお願いします。


こちらはハンドアウトのDLテストです。
学園密室ハンドアウト
2013.12.07 02:03 | 同人誌 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とらのあなさんで通販が始まりました!

夏コミの新刊「黒いヴェール」です。
今回はシナリオ&リプレイという構成になっています。

相も変わらずミステリー風シナリオの為
サンプルもリプレイのさわりと、ハンドアウト1だけなのですが
よろしければ読んでみてください。

お友達とプレイしていただけたら嬉しいです。

黒いヴェール通販はこちら

黒いヴェールシナリオ紹介

既刊も併せて読んでみてください。
「隠れ鬼」の通販はこちら

よろしくお願いします!
お知らせです。

たまに。ごくまれにいただく、通販をしないのかというお問い合わせに
やっと応えることができるようになりました。

とらのあなさんから通販が始まりました。

既刊「隠れ鬼」です。

とらのあなさんではサンプルを上げていますが
1ページ目からネタばれしています。

ミステリー風のシナリオゆえ

KPさん以外は見ないようにご注意ください。



メール・拍手をくださった方も
興味のあるKPさんもこちら↓をどうぞ。
どうぞよろしくお願いします。

※通販終了いたしました。ありがとうございました。

詳しいシナリオ紹介はこちらです。



実は万が一読まれてしまってもこれ以上にしかけがたくさんあるので
PLさんにも楽しんでいただけるとは思うのですが(と、嬉しいのですが(汗))
やっぱりミステリー(風)は謎を楽しみたいですからね。
どうかご協力のほど、お願いいたします。

ちなみに、近日中に黒いヴェールも少しご用意できると思います。


▼拍手お返事はもうすこし下です
2013.08.29 21:40 | 同人誌 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新刊「黒いヴェール」のシナリオ紹介はこちらです。


【既刊】クトゥルフ神話TRPG 現代日本シナリオ 「隠れ鬼」 

† シナリオ紹介 †

このおまじないはね、
決して会えない人にもう一度会いに行けるの。

でも、その人に会えても
絶対に相手に気付かれちゃダメだよ・・・。

「私、あの噂を試してみる。」と言って、一人の少女が失踪しました。
消え去る間際、彼女はこう言い残します。
「成功したらすごいことになっているわ。
一緒に埋めたタイムカプセルを掘り返してみて。」
掘り返したタイムカプセルの下には、なぜか埋めたときには気がつかなかった金属製の箱。
中には昭和20年8月4日の新聞紙にか細い文字でこう記されていました。

「わたしは こ こ にいるよ。」


探索者は高校生。

ヒントは都市伝説。

焼け焦げた文献。昭和20年の新聞紙。

失踪した幼馴染みを追ってたどり着いた場所は思いもよらないところだった!

空襲の下、探索者達は無事現世に戻ることができるのか・・・?


探索中心、PLへの挑戦状あり。
グレートオールドワン遭遇あり。
クトゥルフ神話TRPG 現代日本シナリオ 「隠れ鬼」
44ページ ※リプレイはありません。シナリオのみです。
C84 夏コミ
12日 東ホール X49a
レインボーアニマルズにて委託。
kakureoni.jpg


こちらもよろしくお願いします。
1ページ目から盛大なネタバレがあります。
ミステリー要素があるシナリオなので
PL専門の方は試し読みの前にスタッフにご相談ください。
(PLの閲覧可能なページや内容についてPL目線などでお伝えすることも可能です)


新刊「黒いヴェール」のシナリオ紹介はこちらです。
2013.08.10 00:09 | 同人誌 | トラックバック(-) | コメント(0) |